Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ 歯磨きは大事
Posted on 29.2016
こんにちは、以前からりんくの歯がきになっていた
飼い主です。
毎日歯磨きシートまたは歯ブラシで
嫌がらない程度に一応やってはいるのと
月に1度トリマーさんにやってもらってはいるんだけどね
歯石はないもの歯の裏が茶色っぽくて息も臭う💦
いつかは麻酔でスケーリングしないといけないよなぁ~💦
1度病院の先生にみてもらおうよってお友達と一緒に
予約して行ってきたよ。

りんくはまだスケーリングはしなくても
大丈夫って言われました。

りんく良かったね~🙌これからも歯磨きがんばって
スケーリングしなくてもいいようにがんばろうよ!
ねっ😊


でも前に病院の受付でこんなの見つけたの

201602211115446cc.jpg

わんこのお口の中に悪玉菌が多くなるとお口もネバネバ
お口もくちゃくなるみたい

これはお薬じゃなくサプリメントで悪玉菌のみ、やっつけて
善玉菌が残るみたい~☺

看護師さんにいっぱーい説明を聞かせていただいたんだけど
母さんこれしか頭に残ってない😅
あんなに説明してくれたのにごめんなさい

でも試して5日目くらい…りんくのお口が臭わなくなったよ
これほんと!

臭いわんちゃんのほうが効果が出やすいみたい←りんくはそれ 笑 トホホ\(//∇//)\

サプリもいいけど1番は歯磨きが大事なんだよ~

て!なことで
病院の後は大好きあぽろさんへ


りんくは母さんと…

20160229005006942.jpg

ぐりも大好きなつママにだっこされてご機嫌です。母さんこの写真大好きなん。
なつちゃんママとっちゃってごめんね~💦
昨日はたらママにたらちゃんとならんでだっこしてもらってたね。その時のたらちゃんの横に座るぐりの顔が可笑しかったよ

20160229004938de1.jpg
りんくとぐりのところに遊びに来てくれてありがとう


拍手からコメント嬉しく読ませてもらってます。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


cetegory : りんくとぐり  ✤   ✤ 
2016年02月29日(月)  18:41 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

