Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ セカンドオピニオン
Posted on 05.2016

お薬は増えるのに出血は止まらない…。

かかりつけ病院の先生最後の診察…
出血がちょっと多いから飼い主さんにはわるいけど
来週もう一度診て手術して糸かえましょう。
吸収糸では無理なんですか?ん~
どうしてもしっかり止めないとだめなんで
否吸収糸のナイロンにしましょうと…
私たちは、否吸収糸は再度アレルギーが
起こる可能性が怖かった…

ぐりの備忘録になります。
文才がない者が書いております
興味がない方はスルーでお願いします。m(_ _)m

セカンドオピニオンを考える…どこの病院に行こうか?
手術するとなると大きな病院でないと医療器具が整っていた方がいいし・・・と考えていると…

ぐりの実家のママが大きな病院に行く前に、B病院の先生が診察が丁寧で病気の説明もしっかりしてくれるよ!開業前には愛知県の大きな動物総合医療センターに長年勤務されていたしセカンドオピニオンできるか聞いてみては?
と・・・

私がとまどって考えてる間に連絡とってくれていました。


(大丈夫ですよ。今までの診断結果あれば持って来て下さい)と言ってもらったのでぐりを連れて直ぐに行きました。

先生は快く対応してくださり、ぐりの今までの経過や飲んできたお薬のことメモとられ、縫合糸反応性肉芽腫【糸アレルギー】についてひとつひとつ説明頂きました。
エコーも丁寧に診てくれました。
腫れは8ミリとのことでした。
エコーは見方でずいぶんかわるんですね。
でも2センチじゃなくてよかった~。

やはり手術で絹糸をとってあげる以外完治は難しいとのことでした。

でも、先生はぐりが出血している事と陰部が腫れている事などから
もう一つ考えられる可能性があるとおっしゃいました。

避妊手術で卵巣と子宮をとっても、複卵巣が生まれつきある場合などで卵巣の組織が残っているとそこからの出血の可能性があるそうなんです。その検査でホルモン値が陰性なら糸アレルギーとなるようです。
血液検査をしました。
わかり次第連絡してくれます。

エンシールシステムがある病院は限られています。

B先生が以前務めていた病院を紹介していただける事になりました。

B先生の診察をうけて疑問や悩みをお話することができて希望の光が見えて来ましたずいぶん気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

どの先生も治そうという気持ちをもって診察してくれているかと思いますが不安や焦り迷いがでてきた場合はセカンドオピニオンは大事だと実感しました。

見方によっては違う病気かもしれないし…

手術して見なくてはわからない事もあり、すごく心配で恐いけど、最善の環境で手術ができることになりました。

ぐりがんばろうね。
またみんなとあそぼうね。
2016020521530393f.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとう
スポンサーサイト

cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月05日(金)  22:11 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

