Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ 再発
Posted on 04.2016
1月27日に保存していたブログです。
今現在は、セカンドオピニオンをうけており、手術をする事になりました。ぐりがんばって元気になります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは、前回5日に1度のお薬になりましたって
って喜んでいた私たち…
残念なことに4日目の朝1/23日にいつものように確認すると陰部が少し腫れていました。
んっよく見ると黒っぽい血が…私は血の気が引いて震えました。

ネットで色んな病院の先生の説明を見てもアレルギー源である絹糸を取ることが完治につながるとあります。

こんなつらい内容はあまり書きたくないのが本心なんですが今後去勢避妊手術を受ける前に体内に残す糸【絹糸】が原因で希ではありますが糸アレルギー(縫合糸反応性肉芽腫)を招くことがあることをどっかで覚えていてほしかったんです。つらい目に合う子がいなくなればと思いブログにのせました。
今は絹糸以外の【吸収糸】などを使ったりエンシールシステムで糸をできるだけ使わない方法で手術されている方向にあるようです。

興味ない方はスルーしてくださいね

備忘録です。

再度出血したぐりの腫れは、2センチと言われました

かかりつけ病院の先生からは
①手術して糸を絹糸からアレルギーが出にくいナイロン糸なで手術する

②お薬をステロイドと免疫抑制剤を併用しながら調節していきレーザー治療を週2回あてて様子をみる

③②でだめなら手術をする


①の場合は違う糸に交換してその糸もだめならもう一度手術できるんですか?

と聞くと縛るところが膀胱に近くなるから次は厳しいとおっしゃいました。
それはまた反応が起きれば一生お薬を飲み続ける意味になると思います。
まだ2年と7ヶ月のぐりには辛すぎます

その日は今までのステロイド、抗生剤の他に免疫抑制剤を頂き、週2回のレーザー治療で様子を見ようとなりました。


以前からお薬での治療の途中で再度出血する事があったらセカンドオピニオンをしようと決めていました。

できることなら糸を使わない方法で手術が可能ならその方法を選んであげたいと思っています 。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ある病院の糸アレルギー【縫合糸反応性肉芽腫】について説明ですがよかったら読んでください

 縫合糸反応性肉芽腫を発症してしまった場合は外科的に血管を結紮した縫合糸を取るのが一番良い方法です。
この病気は【絹糸】を使用した場合に発症する確立が高いと言われていますが、絹糸以外の結紮糸で発症した例も報告されています。
外科的に絹糸を取り除いて別の外科用の結紮糸を使用してもまた同じ病気を発症する事もあるのです。


エンシールシステムを使用して結紮縫合糸を使用せずに血管の融合閉鎖、切離を行うことができるため縫合糸反応性肉芽腫が再発する事をより高い確率で防ぐ事ができます。

内科的に治療をする場合、ステロイドを投与することが一般的ではありますが、長期投与することで様々な副作用を生じる場合があります。
また、シクロスポリン(免疫抑制剤)も併用することもありますが、高価な薬剤であるので、経済的な負担、また効果が期待できない場合があります。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20160128203731423.jpg

私たちの大切な家族のぐりです。
今できることを前向きにやってあげたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月04日(木)  06:58 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

