Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ 心配しました。
Posted on 29.2015
今は元気です。いつもguriにもどっています。

ボールを投げてと催促しているからもう大丈夫です。

備忘録として書いておきますので文章多めになります。


2015052907131379c.jpg

元気がとりえだと思っていたguri

お昼休みに戻った14時ころはいつもと同じ様子でした。

今日は昨日ほど暑くないし、link地方まだ冷房はいらない季節

扇風機も今日はいらないか?と思いました。

夕方お家に戻るとソファーの下に隠れていた。

いつもは行かない(ぐりは小さい兄さんは苦手なんです。)

なのに小さい兄さんの部屋に行く…?母さんを避けてる?

何故だろう…?

私に具合が悪いのを知られたくないのかなあ?

いつもは私の周りに絶対いるのに…

しばらく様子をみていると体の震えが止まらない

舌はハアハア…ハアハアが異常なほどに気付く!

しばらくだっこして様子をみるが同じ状態です。

これは普通じゃない。

時間は20時過ぎもう病院は閉まってる時間

動物夜間応急システムは21時~24時までの

限定ダイヤルだから今は時間外…

ダメもとで行きつけの病院に電話しました。

まだ病院に先生がおられたのか10分後先生から電話がありました。

guriの様子を聞いて頂き震えは体調が悪い時と

ヘルニアのように痛い時などがありますと触ってみて

痛がらないか?

舌を出してるなら舌の色が紫色になっていないか?

人間用の体温計でも体温が計れるなら39、5℃以上はないか?

と緊急性があるかないかお話を聞く事ができました。

明日体調がもどらなければ病院にきてくださいと…

幸い熱は平熱でした。よかった。

先生もいわれてましたがお部屋が暑かった可能性は?

フリーにしているからもしかしたら暑いところで

誰かを待っていた可能性もあります。

これからの季節は絶対に気をつけてあげないと…

もしかしたら軽い熱中症みたいな感じに

なっていたかもしれないね。

お水もあったけど上手に飲めなかったかも

しれないね。

たくさん水分を与え扇風機を軽くかけ

そっとみまもりました。

徐々に震えがとまり、ハアハアもなくなりました。

20150529072724083.jpg

でも、今から考えればもう一つ思いつく点があります。

家の隣で昨日から工事がはじまったんです。

私のいない時間その音と地響きで怖かったんではないか?

それもかんがえられます。

そして父さんが帰ってきてだっこしてもらってたら

落ち着いてきたんではないか?


201505290728035bb.jpg

どちらかが原因かはわかりませんがとりあえず

元気になって良かったねguri

時間外に連絡頂いた先生、お話を聞いてもらった

お友達お世話かけました。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


長文にお付き合いただきありがとうございました。(_ _)


スポンサーサイト

cetegory : ぐり  ✤   ✤ 
2015年05月29日(金)  08:35 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

