Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ 今年もありがとうございました
Posted on 31.2015
今年もあと数時間になってしまいました

りんくとぐり今日はまったりお家で過ごしました。

20151231170438971.jpg

少し前に作って頂いたお洋服を着てお家の前で…

20151231172222aa3.jpg


20151231170408ef9.jpg

日差しがまぶしかったんで二人とも目がしょぼい(笑)

20151231170619990.jpg

ブロ友さんたちやお友達がいたからもう少し続けていこう

と思ったブログ♡

ぐりが病気になって私が弱気になっているとき

泣いていたって良くはならないんだよね

強くならなきゃ!

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : りんくとぐり  ✤   ✤ 
2015年12月31日(木)  17:28 by Linkママ
 ✤ 走り納めです
Posted on 29.2015

こんにちは

前回の病院から3日に一回になったステロイドと抗生剤

延ばしたその日から透明のおりものがでてきたから、ショックでした

薬は飲んでいるものの先生の言うとおりに治まらないのか…

なんて思いで週末病院ヘ行ってきました。

先生も大きくなってるかなぁ…っていいながらエコー

いつもみているエコー検査

いつも写っている丸い腫れがない!あれっないですよね?

という私に

待ってちゃんと見るから!って

うん、このまま3日に一度で大丈夫!薬は増えること無かったうえ

腫れも今回は見あたらなかった。

エコーでは今までにまん丸いはれが大きくなったり小さくなったり

1個になって安心すると次の週末2個になってたりで一喜一憂します。

なので今回はみえなかっただけかも知れない。

でも嬉しかったよ。すごく嬉しかった!

よかったねぐり♡

何ヶ月かシャワーもできなくて不潔になっていたのかな?

トリミングに行って綺麗にしてもらうと、おりものが出なくなりました。

ぐりとりんくあぽろさんに今年最後に走り納め行ってきました。

嬉しそうに走るりんくとぐりです。

来年もいっぱいランでみんなと遊ぼうね…

お友達に撮ってもらった写真です♡♡ありがとう♡♡




20151229203227189.jpg
201512292029390dd.jpg
2015122920303547e.jpg
201512292031229f9.jpg

たくさんの方々に心配してもらい元気玉頂きありがとうございます

まだこれからどうなっていくか治まっていくかは

わかりませんがその時その時で一番いい方向を選んで

あげたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : りんくとぐり  ✤   ✤ 
2015年12月29日(火)  21:37 by Linkママ
 ✤ ぐりの病気
Posted on 25.2015

ひさしぶりの更新です。
ぐりの事心配していただいた方々に
ぐりの近況をお知らせせず今までブログも
手に着かず放置しておりました。

初めての診断で膣炎といわれお薬さえ飲んで
いれば近いうち治ると信じていました。
処方された抗生剤を朝晩飲み続けて一週間
相変わらず真っ黒な血がついている…
なんだか私なりに違う病気では?
と思うようになりまた病院に行きました。

二度目の診察結果は…避妊手術の時の糸アレルギー

ぐりの通っている病院ではステロイドを飲んで
様子を見ると…それでもだめなら来年もう一度
手術してその糸を取ってくる事になりますと…

病院では泣かずに我慢しましたが
もう自分をせめる事しか出来ず
ぐりを抱きしめ何度泣いたか…

でもぐりはがんばってお薬飲んでくれてます。

私が泣いているとりんくとぐりがそばにきて
二人並んで私の顔をみるんです。
心配そうな顔で
わかるんですかね

当初毎日飲んでいたお薬も二日に一回になり
今では三日に一回になっております。

ぐりはエコーでみる限りでは糸で縛った場所の腫れも
5ミリほどに小さくなりました。

まだステロイドと抗生剤も飲んでいるし
今後はステロイドをきって副作用がないアレルギーを
抑えるお薬に変えていくようです。

そうやって収まっていく事が多いと先生は
言っておられます。

ネットではもう一度手術でアレルギーの原因ではある
糸をとってアレルギーの少ない糸にかえないかぎりは
完治はないと書いてあります。
ステロイドも飲んでいる間は大丈夫だけれど
お薬をきるとまたアレルギーをおこすとも…

でも今は今通っている先生にお任せしようと
決めております。

20151225012640d32.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

糸アレルギーとは


縫合糸肉芽腫

原因

無菌性脂肪織炎、糸アレルギーとも呼ばれていている、縫合糸に対するアレルギー反応を起こす病気です。

去勢、避妊手術など外科手術をした際に使用した縫合糸(特に絹糸)に対するアレルギー反応です。ほとんどの外科手術は、止血のために体内に糸を残し、特に絹糸を使用した場合にこの病気を発症する事が多いです。

症状

手術部位に発生する事が多くみられます。すなわち去勢手術ではそけい部、避妊手術では卵巣や子宮断端、腹部正中などに発生します。

治療

一番の対処としては、肉芽腫と残存する縫合糸を除去する手術を行う事です。

手術が困難な場合は、ステロイドや免疫抑制剤などの内科療法を行います。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一度は手に着かなかったブログも
もう少し続けてみようと言う気持ちに
なってきました。

ぐりもりんくも元気に過ごしております。
ぐりはやっと今週末にシャンプーができます。
さっぱりしたぐりもみてやってくださいね

最後になりましたが心配してくれて
拍手コメントいただいていたみなさんに
お返事もろくに返せず申し訳ありませんでした。

よかったらもう一度ぼちぼちブログにお付き合いください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2015年12月25日(金)  00:50 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

