Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ お薬飲んで治します
Posted on 19.2015
こんにちは、秋の散歩でぐりが見つけたものは?

の途中ですがぐりさんちょっと病院に行ってきました。

もう少し私が早く気づいてあげていれば良かったんですが

何日かまえからお散歩でのおしっこなどウエットティッシュで

拭く時にほんの少し赤く腫れているかなぁ?程度に思ったんですが

食欲もいつもと変わらず、元気もあったんで少し様子みていました。

それがだめだったんですね

昨日少量出血していることに気づきました

ごめんねぐり…


病院で調べてもらった結果 ばい菌が入った為の膣炎だろうと…

エコーしても異常なし(稀に避妊手術のときの糸とかで

傷になりそこからの出血の疑いがあるため)

おしっこも異常なし(膀胱炎でもありませんでした)

元気も食欲もあるんでお薬飲んで様子みて下さいと

明後日のトリミング大丈夫かなあ?先生に聞いてみよう

ちょっと可愛いそうな気がします


病院から帰って来たときのりんくとぐりです。

お互い離れるときは病院に行くときくらいかな?

嬉しいのかガウガウがとまりません(>.<)



20151119200438a8f.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございます

お薬飲んで早くよくなるね!

元気なんで心配しないでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2015年11月19日(木)  20:41 by Linkママ
 ✤ 秋のお散歩で
Posted on 16.2015
昨日更新したブログが消えてしまったよぅ(泣)

もう一度思い出しながらの更新です!

くーままさんから早々に拍手コメント頂いていたのに

読み終わったあと消えちゃいました。

せっかくいただいたのに申し訳なかったです。


****************************

ようやく雨があがった日曜日のお散歩です

いつものお散歩コースから少し川沿いの公園にいきました。

20151115183301688.jpg

途中の小学校のイチョウ葉がアスファルトの上で

ガサガサ音が鳴るからりんくはちょっとビビり気味(泣)

ぐりはそのガサガサと風が吹くと黄色い葉っぱを

追っかけるのが楽しくて仕方ないみたいです(笑)

20151115183231f7b.jpg

誰もいないからちょっとリードはなして(←良くないね)

二人はストップがわかるんで声をかけながら

離れないようにお散歩しました。

2015111519064125f.jpg


201511151831181be.jpg


2015111518323154e.jpg

クンクンが大好きな二人…

20151115191202e1b.jpg

そしてお鼻がよいボール犬ぐりが

クンクン秋をみつけたよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : りんくとぐり  ✤   ✤ 
2015年11月16日(月)  07:30 by Linkママ
 ✤ あれが欲しい…
Posted on 10.2015

こんにちは、先週末の日曜日は雨

りんくもぐりもお留守番が多かったから

兄ちゃんの送りで伊勢まで

付き添いしたよ

もちろんあぽろが目当てだけどね。

わんこ連れは雨で誰もいなくて残念だけど

美味しいミルク煮いただきます

201511101851451c3.jpg

りんく口についてるよ

20151110185145b54.jpg

おうちに帰ってからはいつもの…

2015111018514553e.jpg


2015111018514580e.jpg


欲しいよね…

でもこのあとガムをポイッと落として

ぐりにあげる優しいりんくなんですよ


今日も遊びに来てくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : りんくとぐり  ✤   ✤ 
2015年11月10日(火)  19:40 by Linkママ
 ✤ みんなで一列電車ごっこ
Posted on 08.2015
おちりクンクン


電車ごっこだよ


みんな楽しいね…


201511081459227ef.jpg

20151108145922e2f.jpg

2015110814592283b.jpg

あぽろに行くとお友達がたくさんいて楽しいね

りんくぐり(^^)

(今日はりんくぐりはでてこなかったね)


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとうね


cetegory : その他  ✤   ✤ 
2015年11月08日(日)  15:12 by Linkママ
 ✤ ぐりの実家のママとおばあちゃんと妹
Posted on 04.2015
イベントの帰りにいつものあぽろさんで

ぐりのママとおばぁちゃんと妹が来てくれたよ

いつもお姉ちゃんがくるとめっちゃ喜ぶぐり

膝の上にだっこしてもらってよかったね




ぐりの妹のポンポンちゃんとおばあさんのララちやん

みんな今日は白雪姫の装いで来てくれたよ 

2015110409294577f.jpg

ぐりと一緒に生まれたポンポンちゃん

20151103073538c9a.jpg

ママのグーグーちゃん

20151103073538bdb.jpg

おばぁちゃんのララちやん写真に写ってなかったゴメンね

20151103073658a19.jpg


201511030735383a7.jpg

ねぇねぇ僕のこと覚えてる?

グーグーちゃんは前にうちにお泊まりしたことあるよね?

近寄ってきたりんく

あれ?君はポンポンやん?

でもポンポンちゃんはまったく興味なし(笑)

りんく残念(>.<)

20151103073538804.jpg

この後ろ姿(お尻)ぐりに似ているね~

やっぱり親子だね。

ボール遊びが好きなところもママ譲りだね!

またみんなにあえて楽しい時間だったね。

ありがとうね






20151103073803aa3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

cetegory : ぐり  ✤   ✤ 
2015年11月04日(水)  20:09 by Linkママ
 ✤ お菓子食べ放題イベントとハロウィン
Posted on 01.2015
こんにちは先日まろんのお店のお菓子食べ放題イベントに

行ってきましたよ…

お友達のサラちゃんとぐりだよ

20151101180841851.jpg

リースくん ロイズくん

前回に続きまたまた一番にビンゴしたツイてるたらくん ロイズくんのおちりクンクンしているぶんたくん(こんな写真ですみません)
20151101193948944.jpg

うさぎちゃんになったロワくん
20151101180841459.jpg
ちゃっかりササミ焼きを狙っているりんくとぐり リードフリーにしてもママの近くにいるなつちゃん

2015110118084176a.jpg

20151101181038af0.jpg

2015110119394866e.jpg


20151102180943d3f.jpg


風が強くてめちゃくちゃ寒かったけどお友達みんなと一緒にイベント楽しかったね~

わんこお菓子もたくさん頂きみんなで楽しく過ごしました

そのあとはいつものあぽろさんで、ぐりの実家のママ、おばあちゃん

妹が来てくれましたよ

その様子はまたぼちぼちと…

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
cetegory : お出かけ  ✤   ✤ 
2015年11月01日(日)  21:38 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

