Admin

Link(2010.12.13生まれ♂)と新入りGuri(2013.6.25生まれ♀)との日々です

りんく&ぐり

ご訪問してくれてありがとうございます

Linkママ

Author:Linkママ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。お帰りの際にぽちっとしていただけたら嬉しいです

リンク
最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カテゴリ
最新コメント

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Linkママ
 ✤ 病理検査の結果
Posted on 22.2016
こんにちは、土曜日待っていた抜糸の日です。

ぐりはちょっと病院に慣れっこになったかな~🐶

堂々としているように思えます!

先生も看護師さんも優しいもんね…

元気になってよかったよね ぐり

ちょっとの事でも大げさにキャーンキャーンっていうぐりが抜糸の時に余裕にしてるからびっくりしました。

先生いわく抜糸はあまり痛くないんだって(* ´ ▽ ` *)


けっこう綺麗なんでアッブしましたが苦手な方すみません
スルーしてくださいね

20160221152236958.jpg

もう、お薬もなにも飲まなくてもいいそうです。

あとは2週間後にエコー検査してもらいます。

そして今日は手術の時にとった卵巣の組織であろう思われた部分と

糸アレルギーとされていた部分の病理検査の結果がでました。

ドキドキしましたが先生のお話が楽に聞けるのはどうなんでしょうね…

結果はやはり卵巣の組織でした。

ぐりは避妊手術の時に卵巣と子宮をとったはずなんだけどね…

糸アレルギーのほうは、ごくわずかな炎症はあるものの肉芽腫とはいえない良性のものでした。

ぐりは卵巣の組織が残っていてその組織が1年半かけて大きくなって卵巣の役目をはたしかけていたんですね・・・その事からの出血であって糸アレルギーの肉芽腫ではなかったんです。

でも、もうとっていただいたんで安心しました。

ぐり長生きしてもらわなきゃね・・・

なので~抜糸後久しぶりにあぽろさんに行きましたよ~♪

久しぶりにお友達に会えて楽しかった~(飼い主も)

りんくは朝からトリミングに行ってきたんでお疲れでお友達わんこにガウガウって言ってしまった~

5歳になって頑固なおっさんになってしまった・・・ごめんしてね。



20160221110026e09.jpg

みなさんに心配していただいたぐりの病気の事これでいったん修了しますね。また何かあったら記載します。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月22日(月)  16:40 by Linkママ
 ✤ 元気だよ☺
Posted on 17.2016
こんにちはみなさんからのがんばれ~のおかげで

ぐり日に日にもとの体に戻ってきています。

回復力は凄いんです

さて先週末手術後の診察に行きましたよ

手術以降は伊勢の病院で抜糸もしていただきます

20160217090907af7.jpg

傷口は避妊手術より大きいけど前回のようにぐりが気にならないのか一切舐めたり気にしたりしないんですよ。
手術後も飼い主が楽でした。

絆創膏もないので被れることもなく傷口もすごく綺麗なんです。腹巻きは病院でつけてもらってるよ!飼い主はセクシードレスみたいで( ´艸`)

抜糸は手術から10日後に予定なんですが仕事の都合上土曜日になりました。


20160217090726500.jpg

もう少しで抜糸だよ~ぐりがんばろなぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月17日(水)  09:35 by Linkママ
 ✤ 手術当日
Posted on 11.2016
2/9ぐり手術当日8時に自宅を出発

ぐり備忘録です。

三重から愛知県犬山市まで高速に乗って
病院に着いたのは10時半頃でした。
まず着いて施設の大きさと獣医師の多さにびっくりです。
20人近くおられました。

ねこのエリアとわんこのエリアがわかれており受付を済ませ
て不安と良くなれるという期待が入り交じって待っていました。

【○○さん】1番奥の扉から伊勢のB先生の顔がみえました。
早くから病院に行って準備してくれてました。

診察は院長先生、外科手術は代表会長が担当してくれました。すごすぎる対応です。

代表の太田会長が【心配しなくていいですよ。
大丈夫!手術中のモニターみますか?】

私は見れませんでした…

30分後戻られた先生は
代表:【もう終わりました。今は縫合しているからね】

代表:【やはり卵巣組織残ってました。すべてきちんと取りました。絹糸も全部とりました。あと1か月遅かったら大変な事になってたよ。手術が今の時期でよかった!】

私:【本当ですか…B先生が卵巣組織の疑いがわかってから早く手術した方がいいとおっしゃたんです。】

代表:【B先生は、うちのエースだったからね】

涙がこみ上げてきました。

また詳しいことは先生にきちんと聞いて!
と私たちの待合室を後にされました。


2016021115312169e.jpg

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

20160211153218d2a.jpg

今日のぐりです。
見ているときはエリカラなしです。
お留守番や傷口をなめるようなら
エリカラ装着です。
回復力すごいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月11日(木)  15:01 by Linkママ
 ✤ 無事手術終わりました
Posted on 10.2016

こんにちは、みなさんからのぐりがんばれーって大きな元気玉ありがとうございました。
ぐり無事手術が終わりました。

20160210073423f3f.jpg


201602100718313f1.jpg



まだ手術後で頭を時々あげるくらいです。
11月初旬に出血があってからの病院通い、そして手術…ぐり本当にがんばったね。



今回ぐりの出血の原因を新たにみつけていただいたB先生、手術に携わって頂いた犬山の病院の会長、院長先生、スタッフのみなさん、そしてブログから大きな元気玉届けてくれたブロ友さん達、りんくぐりママのいつも近くにいるお友達、ぐりの実家のママと家族みんな。本当にみなさんの励ましがあってここまでこれました。

取り急ぎ手術が無事終わった事をご連絡いたします。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月10日(水)  07:06 by Linkママ
 ✤ 血液検査の結果が!
Posted on 07.2016

ぐりにたくさんのメッセージ本当にありがとうございます。
みなさんご自分のことのように心配していただき、たっくさんの元気玉いただきました。本当に励まされております。
ありがとうございます。

ぐりの備忘録です

B病院の先生から先日手術に必要な血液検査の結果がでましたとお電話いただきました。

まず、前から気になっていた糸アレルギー以外の出血が続く理由の1つ、複卵巣かなにか卵巣の組織が残っている可能性を調べる検査、その項目2つのうちの1つの値が黄体期の♀の値になっていました。
避妊手術済みだと♂の数値に近くなるとか

えー!それってどーゆーこと???複卵巣があるのかな?

糸アレルギー以外にぐりの出血の原因の可能性が出てきた。

手術前に疑いを見つけてもらって本当によかったよ。
ぐり助かりました。

原因がもしそこだったら糸を代えても無くしても一生、出血が続くとこだったよ。

これでどちらが原因であっても、両方が原因であっても対処してもらえます。

そしてB先生は手術の流れを説明してくださりました。

もう、麻酔も手術も1回にしてあげたいんで
まず麻酔をしてから卵巣の組織が残ってないかを確認する為にCTを撮ります。
それで写らない場合は肉眼的、目で確認します。
そして卵巣組織があれば取り除きます。

その後絹糸も取り外しシーリングシステムで血管を
留める【3カ所】


でももし原因が卵巣組織だと目でみても明らかな場合は
絹糸部分が癒着していたりしていてそれを剥がしていくと他の臓器に傷つけたり出血が多くなると判断した時は触らない場合もありますと…


はい、その時点の判断で先生たちの考えにお任せします。
とお願いしました。

先生は病院のお休みの日に手術日を合わせて愛知の病院に行って手術に立ち会ってくれることになりました。

セカンドオピニオンでお世話になった先生ですが
ぐり病状を知っている方が手術中ついていただけると言うことは私たちにとってどんなに心強いか本当に感謝しております。


あと2日です。

2016020715501914a.jpg

きょうのぐりです。
みんなありがとうございます。
きっと元気になってくれると信じてます。

※ぐりへのメッセージ、元気玉を送ってくれたみなさんにお返事遅れてすみません。
ひとつひとつ大事に読ませて頂き、本当に励みになっております。
ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

文字色
cetegory : ぐりの病気  ✤   ✤ 
2016年02月07日(日)  15:06 by Linkママ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。